BTCFX トレード日誌 5月4日

さて、本日も書いていきましょうず。

 

BTCFX

 

朝の部

4時間足

f:id:wanbanko8:20180504113427p:plain

雲に沿って、ぶち上げ。

いつものパターンですね。

これが、4時間足レベルでくるとさすがに値幅も違います。

 

現在は、25日の高値で調整中。

 

15分足

f:id:wanbanko8:20180504113839p:plain

 

フィボナッチで見ると、38%のところで下ひげをつけて、上昇。

ここより下も視野に入れていました。

しかし、今の雲の感じですと38%より下の確率は低いとみてます。

 

15分足の雲に潜り込めば、状況も変わってくると思いますが、、、、、

そう考えると、14〜15時の雲の壁ができるところがポイントになってきます。

・ぶつかって、あげるか?

・潜り込むか?

・ぶつかる前に、あげるか?

 

見どころです・

 

朝の部、まとめ

相変わらずの上昇トレンドといったところでしょうか?

押し目が難しいポイントではあります。

このまま、ダブルトップの形になる可能性もありますので、

「絶対に上だ!と盲信するのではなく、常に上下の可能性を考えてトレードしておく必要があります。

 

ただ押し目で入って、高値を抜けたら、ちょっと安心してもいいかもしれません^^

 

夜の部

1時間足

f:id:wanbanko8:20180505014033p:plain

 

高値を明確に抜いてきました。

現在は、下を固めている状態と見ています。

 

15分足

f:id:wanbanko8:20180505014115p:plain

 

ただ15分足の雲でジャンプを予測していたのですが、潜り込んでしまいました。

上に抜けるまで、少し時間がかかりそうな予感です。

 

30分足

f:id:wanbanko8:20180505014228p:plain

30分足で雲にぶつかる時が、上昇のタイミングと見ています。

それまで、落とさないことが条件にはなってきますが。

 

どちらにせよ、強い状態であることは間違いありません。

 

夜の部、まとめ

25日の高値付近の攻防と見ています。

揉みあえばもみ合うほど、動く時のエネルギーとなるので、上下の予測は必要かと思います。

 

しかし、大きな流れで上昇トレンドに変わりはありません。

押し目を狙って、ロングエントリーがリスクの少ないエントリータイミングになってくると思います。

 

あと現物の動きも注視しておいてください。

JPYは、まだ25日の高値を抜いていません。