BTCFX トレード日誌 5月5日

さあ、今日は25日の高値付近の攻防。

どうなる、BTC!!

 

朝の部

BTCFX,15分足

f:id:wanbanko8:20180505113843p:plain

 

注目は、薄い赤雲です。

赤雲は、上から下に抜く確率はかなり低いです。

 

しかし、本日の上昇の原因は、FXではありません。

BTC現物です。

 

BTC現物,30分足

f:id:wanbanko8:20180505114104p:plain

完全にいつものパターンですね。

雲に沿って上げていき、雲が凹むところで、爆上げ。

いつものパターン。

 

朝の上げを予想するのは、FXを見ていると少し難しいかもしれません。

現物を見ておく必要があります。

さらに、、、、、

 

BTC現物,15分足

f:id:wanbanko8:20180505114457p:plain

15分足で、赤色の上にローソクが出てきています。

これを見ると、下に抜かれる可能性は低い→30分足でいつもの雲沿いパターン。

というロジックで上昇を予想できます。

 

前もって予想できる必要があります。

しかし、雲のパターンや時間足、ラインとの組み合わせで、少し勉強とコツを知れば、そんなに難しいことではありません。

 

朝の部、まとめ

まだBTC現物が25日の高値を抜いていません。

抜くのも時間の問題かと思いますが、その後どこまで上昇するかを予想する必要性はあるかと思います。

また押し目は必ず作ってくるので押し目でしっかりとロングエントリーできるように、準備を怠らずといったところでしょうか^^