2018-01-01から1年間の記事一覧

BTCFX トレード日誌 5月5日

早朝に動きありでした。 目次 朝の部 30分足 12時間足 15分足 朝の部、まとめ 朝の部 30分足 上昇トレンドを刻んでいましたが、一旦売り仕掛けが入りました。 しかしすぐにほぼ全戻しww 上に行くための燃料集めといった感じかもしれませんが、多くの人はロン…

BTCFX トレード日誌 5月5日

さあ、今日は25日の高値付近の攻防。 どうなる、BTC!! 朝の部 BTCFX,15分足 注目は、薄い赤雲です。 赤雲は、上から下に抜く確率はかなり低いです。 しかし、本日の上昇の原因は、FXではありません。 BTC現物です。 BTC現物,30分足 完全にいつものパターン…

BTCFX トレード日誌 5月4日

さて、本日も書いていきましょうず。 BTCFX 朝の部 朝の部、まとめ 夜の部 夜の部、まとめ 朝の部 4時間足 雲に沿って、ぶち上げ。 いつものパターンですね。 これが、4時間足レベルでくるとさすがに値幅も違います。 現在は、25日の高値で調整中。 15分足 …

BTCFX トレード日誌 5月3日

さて、本日も書いていきます。 BTCFX 目次 朝の部 朝の部、まとめ 夜の部 夜の部、まとめ 朝の部 3時間足 雲に沿って、上昇中。 雲の山ががあります。 ここで動きがあるか? 1時間足 雲の中を漂い、レンジになるかと思いましたが、抜いてきましたね。 原因は…

BTCFX トレード日誌 5月2日

本日も書いていきます。 BTCFX 目次 朝の部 日足 4時間足 1時間足 15分足 朝の部、まとめ 夜の部 15分足 1時間足 30分足 夜の部、まとめ 朝の部 日足 一回、雲を抜けるかと思ったが、すぐに引き戻される 次はどこを抜きにかかるか?雲に引き戻されたが、落と…

一目均衡表 雲の習性

「一目均衡表」についての本は、ほとんど読んだと思います。 書いている内容は、だいたい一緒です。 転換線と基準線がクロスしたら、、、、 雲に入ったら、、、、 遅行線でトレンド確認、、、、 ちなみに、オススメはこれです。 わかりやすかったです。 本を…

FXBTCJPY トレード日誌『トレ転』 

おはようございます。 本日のトレード日誌です。 サボってしまい、すみません。 さていきますか! 30分足 厚い雲を抜けて、調整も終わりと見て、完全にトレ転しました。 今、直近の安値をつける起点となったネックラインにいます。 ここを明確に抜ききるか…

「レンジ入り」 朝の部、トレード日誌 4月22日

おはようございます! 本日もいきますか! 1時間足 一昨日より、意識されていた転換線が上がってきました。 この転換線にバウンドして、上昇するのか?下落するのか? ここがポイントになってきますが、、、 15分足 MACDを見ると、左肩、ヘッド、右肩部分…

「サポートラインを抜き、fibo50%まで下げるか?」夜、トレード日誌 4月21日

さて、夜の部です。 チャートは、btcfxです。 まずは、1時間足 今日、101万で長い上ひげをつけて下落中です。 調整に入ると思われます。 短期的は、下目線ですね。 ただまだ油断はなりません。 理由は、fio38.2%で止められているからです。 ここを抜いて、5…

「上昇トレンド一旦、終了?」4月21日 トレード日誌

さて、今日もいきます。 今日のポイントは、雲の薄いところがポイントになってくると思います! 日足 薄い雲を狙ってくるとは思っていましたが、順調に狙ってきたといった感じです。 ただ、雲の薄いところといっても、雲の天井がフラットラインになっていま…

「ヒゲとサポートラインがポイント」4月20日、チャート分析日誌

わんばんこです! ブログでは、語尾にワンは付けずにいきますねw さて、このブログでは主にチャート分析を書いていきたいと思っています。 今の時間だったら、本日のチャート。 朝なら、戦略についてのチャート分析を書いていこうかなと。 絶対にそうなると…