BTCFX トレード日誌 5月2日

本日も書いていきます。

BTCFX

目次

朝の部 

日足

f:id:wanbanko8:20180502100059p:plain

一回、雲を抜けるかと思ったが、すぐに引き戻される

次はどこを抜きにかかるか?雲に引き戻されたが、落とさず強い状態を保っている。

 

4時間足

f:id:wanbanko8:20180502100238p:plain

雲に意識した動き。

昨日、一旦落としたが、調整の範囲内。

上昇トレンドは、続いている。

 

1時間足

f:id:wanbanko8:20180502100523p:plain

雲の薄いところを狙って、上昇中。

昨日のツイート通りの動きに。どこから雲入りするかが大切。

 

 

 

15分足

f:id:wanbanko8:20180502101039p:plain

厚い雲の横から抜けていく。

レジスタンスラインに到達するかが、今の見どころ。

雲でジャンプするのが、理想。

 

朝の部、まとめ

まだまだ大きな動きから見ると、上昇トレンドは継続中。

エントリーするなら、押し目のロング狙いが理想ですね。

ただ、今から注意するポイントは、レジスタンスラインとサポートライン。

現在、三角保ち合いの状態になっています。

 

エントリーポイントによっては、レジスタンスラインにすぐにぶつかってしまうため、エントリー後即逆行ということが起こってしまうかと思います。

 

損をする人は、「木を見て、森を見ず状態」になっている人がほとんど。

エントリーする時には、損切りラインと利確ラインを明確にしてからです。

これを徹底するだけで、無駄な損失を減らすことができます。

 

夜の部

15分足

f:id:wanbanko8:20180503005029p:plain

細かな調整を繰り返しながら、上昇。

朝の部で、雲でジャンプと書きました。その通りになりましたね。

雲のがわかれば、そんなに難しいことではありません。

 

1時間足

f:id:wanbanko8:20180503005137p:plain

雲の段差になっているところに向けて動きていきましたが、上ヒゲをつけて戻される。

これも予測済みです。

 

 

矢印のようになると予想をしています。

ツイートにも書きましたが、30分足を見ての判断です。 

 

30分足

f:id:wanbanko8:20180503004924p:plain

 

黄色い矢印のように動くと予想しています。

理由は、雲でジャンプです。

この形も良くあるので、検証してみようと思います。

 

夜の部、まとめ 

三角保ち合いの終点に近づいてきました。

ということは、エントリーポイントが難しくなっています。

上昇トレンドには変わりありませんので、押し目買い狙いが一番安全な戦略になるかと思います。

 

今日の夜中は、トレードは難しい局面です。

 

また今日1日を見ると、細かな調整を取っていくというスタイルになります。

意識されるラインさえ間違えなければ、十分に取れる内容でした。

 

ボラが少ない時でも確実に取れるようになっておきたいですね。